2018年01月16日

☆縁打ち機☆

新調襖の縁入れは 『縁打ち機』 で
縁を入れて行きます。

↓↓↓ こんな感じ ↓↓↓

①縁打ち機に襖下地を設置して
 ビスを打っていきます。
 ビスがホース内を通っていきます。





②縁を入れます。



・・・他にも、こんな機械たちがいます・・・
 こちら→http://www.hyougofusuma.co.jp/factory/  

Posted by 兵庫フスマ at 18:01Comments(0)機械

2017年09月04日

自動糊付け機


以前、下地の自動加工機を紹介しましたが、今日は下地に自動で糊を付ける機械です。
通常、下地の糊付けは手作業でしてるところが殆どだと思いますが、当社では二十年位前から機械を導入しています。
襖の枚数が少なければ刷毛で付ける方が手っ取り早いかもしれませんが、多ければ多いほど機械の方が早いです。
当社では、戸建てだけじゃなくマンションや県住・市住など、数百枚からの仕事も請け負ってるので、機械化することで効率を最大限にUPしています。
急な依頼で期間が短い場合でも、当社では臨機応変に対応しています。  

Posted by 兵庫フスマ at 17:15Comments(0)機械

2017年06月29日

自動襖加工機の紹介


今日は、日本に一台しかない唯一の自動襖加工機をご覧下さい。
業界関係者でも知らなかったり、見るのは初めての人が多いと思います。
簡単に言うと、襖の下地を自由自在に切る事が出来る機械です。
年数が経過すると、敷居・鴨居・柱が反ったり曲がったりしますが、直そうと思ったら非常に大変な事で無理があります。
そこで、そういった場合は襖の方を合うように切ると言う事です。  

Posted by 兵庫フスマ at 16:02Comments(0)機械