2018年05月17日

洋室にもアルミ建具


今回は、洋室向けのアルミ製建具のご案内です。
4枚並べた内の、一番右側は和室向けで縦の枠の見付け(巾)が太いですが、他の3枚は洋室向けの見付けが細いものになります。
和室の入口の戸襖を見てもらえれば分かりますが、和室側は太いけど反対の洋室(LDK・ローカ)側は細いのが一般的です。
木製の建具と違って、湿気で反ったり捻じれたりしませんし、とても軽いのでお年寄りの方でも毎日の開け閉めがとても楽になると思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
加古川・高砂・姫路でたたみ・ふすま・内装
各種リフォーム工事の事なら
和み工房 兵庫
おうちのお悩みご相談くださいピカピカ
フリーダイヤル電話0120-753-150
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  

Posted by 兵庫フスマ at 18:07Comments(0)アルミ

2018年04月05日

アルミの建具


この度は、リビングから和室の間仕切りに
アルミの建具を取り付けさせて頂きました
  

Posted by 兵庫フスマ at 07:05Comments(0)アルミ

2018年04月04日

アルミ建具


以前、アルミ建具の枠だけの色をお見せしましたが、実際に物を見ないと分からないですよね。
そこで、サンプルなので実物は小さいですが製作した物をお見せします。
古くなった木製の建具を新しくするなら、次は木製じゃなくアルミ製でしてみてはどうでしょうか。
木製より軽いので開け閉めが楽で、湿度の変化によって反るような事も殆どなく耐久性も良いです。  

Posted by 兵庫フスマ at 17:00Comments(0)アルミ

2018年03月14日

アルミ襖の色



アルミ襖の縁(枠)のサンプルです。
普通の木の色の木目以外に、濃い茶色の木目・艶消しの黒・白のラッピング・アルミの色そのままの計5色を取り揃えているので、和室だけじゃなく洋室にも合わせる事が出来ます。

→ 詳しくはHPをご覧ください!  

Posted by 兵庫フスマ at 18:07Comments(0)アルミ

2018年02月16日

アルミ製建具





見た目では、ほとんどわかりませんが、木製ではなく、アルミで作られております。
キズ・反りの心配もなく長く使えるようになっております。

  

Posted by 兵庫フスマ at 18:57Comments(0)アルミ

2018年02月10日

アルミ襖納品


マンションにアルミ製の襖を納品させていただきました。
最近はアルミ襖とヘリなしの畳の和室が流行りです。
和室のリフォームなどをお考えでしたらぜひ、当店にご相談くださいませ。  

Posted by 兵庫フスマ at 13:13Comments(0)アルミ

2018年02月01日

アルミ障子





障子と言うと、和室の窓や縁側との間仕切りだけと思いがちですよね。
木製の障子だと和室には合いますが、アルミ障子なら木目だけじゃなくシルバーやブラック・木目で濃い茶色のものあり、洋室やリビングとの間仕切りにも合わせる事が出来ます。
木製と違って反りやネジレが発生する事もなく、部屋の環境に左右されないので半永久的に使用出来ます。
貼る紙も、通常の紙から厚みのある丈夫なワーロン紙まで木製同様に貼ることが出来ます。
木製の障子が古くなって傷んできて、新しく作り直したいと思いであれば、アルミ障子も選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。
画像の障子は製作中の物で、障子紙を貼った組子部分だけになります。
  

Posted by 兵庫フスマ at 18:50Comments(0)アルミ

2018年01月29日

目立たない存在ですが・・・・



写真は某新築マンションに納品させて頂く襖ですが、襖下地に両面襖紙を貼り終わったところです。
こういった台車が何台もありこの後襖の縁を入れていく作業になります。
大量の襖製作には品質管理や効率よく作業する為台車は欠かせません。  

Posted by 兵庫フスマ at 20:01Comments(0)アルミ

2017年12月05日

アルミ襖の利点

アルミ製の襖は立てつけ調整が簡単に出来ます。

before


after


このように気になる隙間も簡単になおります。


  

Posted by 兵庫フスマ at 16:48Comments(0)アルミ

2017年11月30日

障子納品!


 
 アルミ製の障子を納品させていただきました

 組子が横だけでも綺麗に貼れます

 障子の高さが高いので閉めていても広く感じます!  

Posted by 兵庫フスマ at 18:24Comments(0)アルミ